ENG
お問い合わせはこちら
  Join Us!  

リテールパフォーマンスを高めるブログ

おすすめブログ記事一覧はこちら

店舗の購買率アップに必要な3つの要素とは?  リテーラー必見!セミナーを開催します

Posted by Izumi on 2018/03/26 14:32:35

In 小売り店, 小売業, セミナー

小売企業様必見!
Flow Solutionsがリテールプロフェッショナルのみなさまへ向けたセミナーを開催いたします。


e02-mail.jpg

老舗ブランドの相次ぐ閉店、オンラインストアの台頭など、いま小売業界を取り巻く環境は大きく揺れています。
特にリアル店舗を所有・運営している企業様にとっては、こうした逆風のなかにおいて経営力を上げなければならず、
いかにして店舗のマーケティング力を上げていくか、という課題をお持ちの企業様も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、そうした「店舗運営」を成功に導くためのカギとなる3つの要素についてお伝えします。


Flow Solutions
リテールプロフェッショナルセミナー
店舗の購買率アップに必要な3つの要素とは?

4/18(水) 14:00 - 16:00 (受付開始 13:30〜)
東京都渋谷区代々木1丁目36-4 全理連ビル 6階
こちらのセミナーは無料です

1部 ゲスト講演 ゲスト講演 WHITE株式会社 横山 隆「今、早急に必要とされている店舗スタッフの人材スキル」

デジタルコマースが普及し、ブランドとの接触チャネルも多様化し、消費者の購買行動も複雑化した昨今では、数値に基づく正確性の高い分析とマーケティングが店舗運営成功のカギを握ります。
しかし、昨今の小売業界では、そうした分析スキルを持った店舗スタッフが不足しているのが実情であり、業界全体で大きな課題となっています。セッション1では、長年eコマースにおいて各企業のマーケティング支援を行い、現在は小売店舗向けのデジタルスキルアップ研修も手がける横山氏を迎え、現在の小売業界が抱える人材スキルの課題について、お伝えします。


2部 Flow Solutions講演 「テクノロジー・データ・ヒトがつくりあげる、リテールの世界 -購買率をあげるための具体的な施策と事例- 」

売り場の主役は、一人一人のスタッフです。お客様のことを誰よりも熟知し、プロの目線でコーディネートの提案をしたり豊富な知識でサポートを行うことができる、小売業界では欠かせない存在です。
彼らの経験値に、ITリテラシーとデータを駆使する能力が組み合わされば、きっと今よりも最高の売り場を作ることができるのではないでしょうか?セッション2では、「データ活用」を主軸に店舗運営をすることで、実際どのように購買率を上げることができるのか、我々の店舗分析ソリューション「Insight」の紹介を交えつつ、具体的な事例を紹介いたします。


セミナー詳細ページはこちら!

新規CTA

この記事をSNSで共有する
   

人気の記事

いいね!を押してfacebookをフォロー